2024年1月30日火曜日

寒い朝の

みなさまこんばんは。
今朝のことです。
自宅で朝食をとりました。
いつも通りの朝食です。
コーヒーも入れて朝は少しのんびりしたいのです。
いつものように過ごして
そろそろ歯磨きをしようと思って洗面所にいきました。
歯磨きをしようと思い
ふと鏡を見ると

口元に白い粒が見えました。
よーく見ると
ご飯粒でしたー!
まるで自覚がなく
まったく気付かなかったのです。
一人で大笑いしてしまった朝の出来事でした。

それでは子どもたちの様子です。

みんなでリズム遊びの様子です
まだまだ寒い日が続くので
リズム遊びで鬼ごっこ
単純な話ですが寒ければ動けばいいのです
なので鬼ごっこです
子どもたちも鬼ごっこは大好きですので
ちょうどいいです


応援している2歳児クラスです

入園仕立ては緊張感が強かったですが

随分と笑顔が増えてきましたよ

給食でも2歳児クラスはこの様子

笑顔の食卓です

嫌いな野菜があったとしても

笑顔の食卓なら
やがて変化していくはずです


子どもたちも前向きに
少しずつ挑戦することでしょう

へそ曲がりの子も隣にいましたが
彼も明日は笑顔を見せてくれるはず

今日はここまでです
それではまた~