2024年1月16日火曜日

昨日からずっと

みなさまこんばんは。
気になるな~。
気になるな~。
なんて昨日から気になっていたので今日は出掛けてきました。
今年は暖冬で雪も少なかったようです。
お正月が過ぎても積雪が少ないと聞いたので
ずっと気になっていました。
過去に積雪が少なくて年長雪山行事を延期したこともありました。
なので今日は下見に行ったのです。

今朝の予報ではすでに降っているようでしたので
これで大丈夫だろうと思いながら目的地に向かっていきました。
高速道路を走っていたら
おかしな道路情報が見えました。
この先大雪のため閉鎖ですって!

行けるところまで行って下道で向かうことも検討したのですが
なんと下道も目的地手前で閉鎖になってしまったようです。

目的地のずっと手前
高速道路を降りての脇道です
この辺りでこんなに積もっているなら
山の方は雪不足解消したことでしょう
なので今日の下見はこれで終了です
これで帰ってきました
この様子なら年長雪山行事は予定通りできそうです。
もちろん安全第一で行うので
今日が雪山当日でしたら
大雪のため延期になっていたことでしょう。
自然相手に無理はできませんからね。

今日はここまで。
それではまた。