2024年1月18日木曜日

運ぶぞー

みなさまこんばんは。


ひかり幼稚園・ひかりっこ保育園には
各保育室に薪ストーブがあります。
冬の間は毎日薪ストーブを使い、暖をとります。

毎日の事となるとなかなかの量の薪を消費します。
気付けば園庭にある薪棚の薪も少なくなっていました。
職員もこまめに補充していますがなかなか間に合いません。

そこで今日は子どもたちと一緒にみんなで薪運びをしました。


大きな薪を両手に抱え運んでいます。

1つ1つが結構な重さですが、みんな力持ちです。

運び方も上手いですね。

中には一輪車で運んでいる子もいました。

あっという間に園庭の薪棚もいっぱいになりました。
子どもたちの力は本当にすごいですね。
みんなご苦労様でした。


薪の在庫が随分少なくなってきました。
今度は大人が薪作りを頑張る番ですね。




今日はここまで。
それではまた。