2024年1月26日金曜日

先週は前半組だったので

みなさまこんばんは。
先週、年長が雪山に行ってきましたが
あれは前半組の日程でした。
前半組があるってことは後半組もあるってことですね。
昨日からの後半組の様子をお伝えしますね。

雪山に到着してお昼のお弁当を食べているところからです
後半組は大雪につき道中写真を撮る余裕はありません








お弁当を食べたら
さっそく準備をして

着替えて雪山登りに向かいます

積雪が深すぎて通常ルートを断念
迂回ルートに向かいます

傾斜が緩やかな迂回ルートですが
本気を出さないと登れず
大人は先頭を交代しながら進みます

いきなり目的地の写真です
ここでの道中も撮る余裕なし!

大変な天候でしたが後半組も
この木に会いにこれました

気温は低くふぶいているのですが
写真じゃ分かりずらいですね

こんな中でも子どもたちは
力強かったです

帰りはおしり滑りをしながら
雪に埋もれていきました







早く温泉に入ろうね

温泉で温まったら
布団の用意

連携が素晴らしいです

夜ご飯を待っている間に体操していたら

先生役の女の子が

しかし男の子代表も負けていません

ご飯ができたので
いただきまーす

自らお泊りに挑む年長たちは
食事に対しても意欲的で
普段の給食以上に頑張っていました
好き嫌いがあっても挑戦していましたよ














ご飯の後はリズム遊びを楽しんでから



おやすみなさーい。
早寝早起きしようね。

しっかり早起きして
朝風呂に入ってから
朝ご飯を待っているところです

いただきまーす

朝ご飯も頑張っていました
この二日間で更なる成長です









今日はスキー場でソリ遊びです

雪は二日間ずっと降り続き

風もなかなか強かった

それでも笑顔は絶えませんでしたね





もっと遊びたいけどお腹もすくから

お昼ご飯をむしゃむしゃ食べて














またひと遊びして帰ってきました
園内でのお泊り保育は何度かやってきましたが
園外でのお泊り保育は初めてです。
いつもの環境とは全然違う緊張感があるものです。
お迎えにきた保護者のみなさん
帰ってきた我が子の姿に変化を感じたことでしょう。

今日はここまで。
それではまた。