2023年6月29日木曜日

一昨日の続き

みなさまこんばんは。
予報では今日の気温が34℃でした。
実際はどうだったのでしょうか。
計測はできませんでしたが、体感的には予報どおりだったのではないでしょうか。

こんな天気でしたが

今日は幼稚園クラスの4歳児が
動物園に行ってきました
一昨日は保育園クラスでしたので
今日は続編です


朝からしっかり暑かったので
帽子をかぶり水筒を持ち
何度も給水休憩を取りながら行ってきました

気温を考慮してルートも選んで回ってきましたよ


あまりの暑さにペンギンのプールに飛び込む
提案が子どもたちから出るほどでした





今日は日陰を探してお弁当です


お弁当の日に起こるアクシデントが今日も
起きてしまいましたが
時が過ぎれば笑い話になることでしょう





みんなお弁当は特別嬉しいのです
また作ってもらおうね






ここでも休憩
いったい何回休憩したかな





最後にキリンエリアです

一日かけてかなりの距離を歩いたから

横目で見るぐらいになっちゃうね
入園して一年と三ヶ月程の幼稚園4歳児。
思っていた以上の体力がついていました。
途中でぐずって泣き出す子がいると思っていましたが、
一人もいませんでした。
最後まで諦めることなく歩ききった4歳児たち。
しっかりと成長しているようで感心しました。

今日はここまで。
それではまた。