2023年6月13日火曜日

梅雨の晴れ間に

みなさまこんばんは。
今日はよく晴れましたねー。
この天気に合わせて年長担任が始めました。
晴れたからこそ。

田植えでーす


年長たちが数日かけて田んぼを整えたのですが
雨が続いて田植えができませんでした
今日はようやく晴れたので
みんなで始めます

年長みんなで力を合わせて

泥まみれになりながら

頑張っていましたよ

年長たちの真似をして
小さい子たちも手伝っていました

最初は汚れることに抵抗を感じる子もいるのですが

少しずつできるようになるのです

少しずつがこんな感じにも
なりますけどね

保護者の皆さん
洗濯物よろしくお願いします

今日はここまでです。
それではまたー。