2023年6月2日金曜日

水溜りで水遊び

みなさまこんばんは。
今日は台風の影響でしょうか早朝から本降りの雨です。
数時間降ると園庭はこんな様子になっていました。

とっても大きな水溜りです


写真じゃ分かりずらいのですが
まだしっかり降っています
ですが気温が低くないので子どもたちは
楽しそうに水遊びです

「そろそろ風邪ひいちゃうから
着替えよう」
先ほどの子たちが担任と着替えにいったと思ったら
また別の子たちです
大人は雨が降れば室内遊びの発想になりがちですが
子どもたちは違いますね

こちらでも雨宿りしながら遊んでいる
子たちがいましたよ

こちらは笑顔いっぱいの年長たち
この写真の10分程前にケンカをしていた二人です
たまたま私が気付いてケンカの対応をしました。
それぞれの言い分がしっかりとあり
話し合いも年長らしくまとまりました
なので後は二人に任せて私は席を外しました
2分経過してから戻ってみたら
この笑顔でした
自分たちで仲直りができたようです
ケンカするほど仲が良いって言いますが
本当にそのとおりですね
今日はここまでです。
それではまた~。