2023年6月22日木曜日

こんな天気でも

みなさまこんばんは。
久しぶりの雨でーす。
なかなか雨が降らない話題が続いていましたが
ついに雨です。
しかも本降りでしっかり降っていました。
こんな天気ですが

年長たちは今日も


野菜を自分たちで切っていました
今週は年長調理3回目でした
何だか凄いスケジュールです
ちなみにですが
奥に座っている3人は年長に憧れている年中さんです

年長の取り組みを間近で見にきていたようです

子どもたちが切った野菜を
園庭で調理です
雨が土砂降りですがタープを張って
雨天決行行事です

無事にご飯も炊けて

いただきまーす
今日はカレー作りだったのです
ご飯はとうもろこし入りの
コーンライスでした



今日もお代わりが止まりません
自分たちで作ると更に美味しいよね~
年長の子どもたちもやる気満々のようなので
年長担任たちの企画は大成功だと思います

こちらはお昼寝明けの2歳児たち
楽しそうにグルグル走り回っています

それを見ていたら一人の子が

自分のリュックを持ってきて
見せてくれました

お気に入りのリュックを
自慢したかったようです
嬉しい気持ちって
みんなに伝えたくなるよね

今日はここまででーす。
それではまた。