2023年6月16日金曜日

昨日の今日ですが

みなさまこんばんは。
昨日の写真の件ですが
近々紫陽花が綺麗な通りに行ってみたいです。
とお伝えしましたが、
さっそく

行ってきました

今日は全体お弁当の日だったのです。
そこで年長はお弁当を持って水族館に行く予定でした。
ですが昨夜の天気予報では午前中は雨予報でした。
水族館の予定もどうしたものか検討しましたが
水族館は屋内施設ですので、雨でも行っちゃおーってことにしました。
そうしたら今朝は晴天。
今年も年長行事は晴れ男の恩恵を受けているようです。
これなら問題なく水族館に行けると思って準備をしていました。
そのとき気付いたのです。

水族館に向かう道のりを少しだけ逸れれば
この通りだったのです。
すっかり忘れていました。
ギリギリ思い出せてよかったです。




今年も綺麗に咲いていました
これだけの紫陽花を育てるのは大変な手間がかかることでしょう
おかげで子どもたちが楽しむことができました
ありがたいことです
紫陽花を楽しんだ次は

水族館に到着です


館内の水槽の次は

屋外の池も

ここで鯉に餌をあげるのが毎度のことです





一通り水族館を楽しんだら
次はお弁当を食べる場所を探そう

今日はなかなか日差しが強いので
日陰がいいね


大きな木を見つけたので

木の下でお弁当です






お弁当を食べてから
また奥に進むと
公園があります

そこでもしっかり遊んできました
今日は盛りだくさんです


ふと思ったのですが
今日の日程は遠足って呼ぶのかな
園外保育と認識して行っていますが
もし遠足と呼ぶなら
年間何回遠足に行っているのかな~
何だか笑えてきました
今日はここまでです。
それではまた。