2022年10月21日金曜日

ドーナツパーティー

みなさまこんばんは。
今日年長の子がこんな話をしていました。

「明日お家でドーナツパーティーなんだ~。」
こんな話に私は食いついて
ドーナツいっぱい食べられていいね。
と返事をしました。
そうしたら
「ドーナツはご飯をちゃんと食べてからだよ。
 ドーナツはお菓子だから栄養がないんだよ。
 だからご飯を食べてからお楽しみにドーナツなんだよ。」
なんて返事がありました。
私はびっくりして思わず
「はい、わかりました。」と返事をしました。
年長児の正論に驚かされた場面でした。
同時に4月から年長が取り組んでいる食育の成果が見られた場面だと思いました。
職員たちが地道に取り組んでいることが
子どもたちに伝わっている。
それが私は嬉しかったです。

それでは子どもたちの様子です。

ブランコで遊ぶ2歳児です

今日は他にも写真があるのですが
そちらは担当が私ではありませんので
また後日担当者から伝えてもらいますね。

今日はここまででーす。
それではまた。