2022年10月20日木曜日

今日は年少さんが拾いに

みなさまこんばんは。
日々このブログを見てくれている在園児保護者のみなさま。
我が子が今日の出来事を帰ってきてから話していることと
ブログの内容が一致しないことがあるかもしれません。
なぜかというと
基本的には私が日々更新しています。
なのでブログ用のカメラは私が携帯して、
私の周囲で起きていることが
日々のブログの内容になります。
なるべく多くの保育をお伝えできればと思っていますが
なかなか難しいのが現実です。
園外保育にでるとなおさらです。
今日は年少さんと園外保育に出ていたのですが、
残った学年も特別保育を行っていたようです。
そちらも楽しそうな内容でしたが
今日は年少さんの園外保育をお伝えします。

ようやく年少さんも栗拾いに来れました
スケジュールと天気の都合により
かなり遅い時期になってしまいました
おかげであまり拾えませんでしたが
子どもたちは楽しんでいたように見えましたので
よかったです








栗はあんまりでしたが
カリンをとったり
柿をとったり
柚子をとったり
木登りしたり
虫を見つけたり
ヘビを見つけたり
盛りだくさん

最後にイガを片付けていたら
手伝ってくれる子もいましたよ

次は公園に移動してお弁当です




























美味しいお弁当を食べてから
とったばかりの柿をデザートにしましたよ
お昼寝前に戻らないと
と思って帰り支度をしていたら
ほんの少し時間があったので
また違う公園に寄り道しちゃいました

たっぷり遊んで帰ってきました
さすがに疲れてすぐ寝ちゃったかな
今日はここまでです。
それではまた。