2022年5月9日月曜日

お料理に夢中

みなさまこんばんは。
今週は祝日が一日もありません。
そんな一週間が何だか怖い。
すっかり連休慣れしていまいましたが、気持ちを切り替えてがんばりまーす。

それでは子どもたちの様子です。

園庭でお料理ごっこをしている年中さんです

いったい何を作っているのかな

細かな設定は子どもたちの頭の中に
あるのでしょう

それをそれぞれ表現しながら
遊んでいるのです


とても楽しそうに遊んでいるので
私は邪魔しないように立ち去りました

振り返ると築山のトンネルに

こちらも夢中になって遊ぶ子たちがいましたよ

このような遊びの中でも子どもたちの想像力は育っていくのでしょう。
今日はここまで。
それではまた~。