2022年5月10日火曜日

年長に頼むと

みなさまこんばんは。
あっという間に新年度が始まって一ヶ月がたちました。
早いものですねー。
十二分の一が終わってしまったと思うとまた焦りが、、、。
でもその分子どもたちはこの一ヶ月で育っています。
どの学年もみんな育ちを感じますよ~。
子どもたちは前に向かってどんどん進んでいきますから
見ていて頼もしい限りです。

それでは子どもたちの様子です。

年長たちです
0歳児室の前に芝生を植えたくて
年長たちに手伝いを頼んでみました
そうしたら張り切って力を貸してくれました

固い土を掘り起こして

柔らかくしてくれています
全面をすっかり柔らかくしてくれました
続きはまた後日です


こちらは2歳児です
よく行く近くの公園に行ってきました

ここの公園はこの急斜面が人気です

駆け上がって滑り降りていくを
何度も繰り返し遊んでいます

今の時期はたんぽぽもたくさん咲いています





あっという間にお昼です
給食の時間が間近になってしまいました
みんな帰るよー
今日はここまででーす。それではまた。