2022年5月23日月曜日

あっという間に月曜日

みなさまこんばんは。
先週の金曜日から研修に行ってきて昨夜帰宅しました。
なかなかのスケジュールだったのですが
何でも経験することで得るものがありますね。
話を聞いているだけでは知れなかったことがいっぱいです。
経験値は経験しないと上がらないでしょうからね~。

それでは子どもたちの様子です。

廊下に設置してある竹登りです
年長が登っていたので
「登れるようになったんだね、すごいね」
と伝えたら
「前から登れるし」
との返答でした
とんだ失礼な声掛けをしてしまって
謝りました


給食後の2歳児です
担任たちは片付けに追われています
この後お昼寝の準備もしないといけませんので
かなり忙しい時間帯です
ですが2歳児ですからあちこちで手助けしてあげないと
いけませんので担任たちは走り回っています

年長たちは自分でパジャマに着替え
布団を運んでいます

少しずつの成長が
年長になるとこんなにも違ってくるのです
さすが年長だね

今日はここまでです。
それではまた~。