2022年5月12日木曜日

益々高まる年長たち

みなさまこんばんは。
ここのところ年長たちの意識が高まっていて
何だか意欲的なのです。
四月に進級したときは嬉しくて何でも頑張るものなのですが
ゴールデンウィークが明けるころには
気持ちがちょっとダレてくるものなのです。
ですが今年はゴールデンウィーク明けに
益々高まる年長たち。
そんな年長たちなので、どんどん力をかしてもらいます。


この前年長に耕してもらったところに
今日は芝生を植えてもらいます

まずは地面を均して

芝生のシートを並べていきます




頑張る年長たちを見て
年中さんも真似をしに来ました

年長みたいに力を付けたいって
言いながら

こんなに綺麗に並べてくれました

次は芝生の間に土を足していきます

土を鍋に入れて運んで


あと一息です

ようやく出来上がりです
最後は水をあげて終わりました
みんな手伝いありがとうね~。
おかげで上手くいきました。

今日はここまで。
また今度~。