2022年5月19日木曜日

目指せ

みなさまこんばんは。
このブログも更新すること800回を越えました。
飽きっぽい私がここまで続けるとは、我ながら驚きですが
それは日々見てくれている方々のおかげです。
多くの方が見てくれていると、それがモチベーションになっています。
今まで本当にありがとうございました。
それとこれからもよろしくお願いします。
ここまできたら目指せ1000回ですね。

それでは子どもたちの様子です。

この前年長たちが植えてくれた芝生を
年中さんが水撒きしてくれています
みんなで育ててくれていますよ


天気が良い日は水遊びがどんどん増えていきます
1歳児もいっぱい遊んでいました

年長たちは今日も雑巾がけを頑張っていました

そこに担任が来て
「なんでそんなに頑張っているの?」
年長たちは
「強くなりたいから」

目的をもって行動する年長たちでした

年少さんの給食を見に行ったら
トマトをずっと見ている子が

どうやらトマトが嫌いなようです
いったいどうなるか様子を見ていたら


猛然と食べだしました!

その瞬間こんな表情になりましたが

飲み込んでから笑顔になりました
ほんの一欠けらの小さなトマトですが
勇気を出して挑戦しました
大きな達成感を持った子は
きっと次の挑戦をすることでしょう

小さな挑戦だとしても
積み重ねて大きな力になるのです

今日はここまでです。
それではまた。