2022年5月30日月曜日

成長だね

みなさまこんばんは。
週末は暑かったですねー。
すっかり体力を奪われました。
涼しい部屋で過ごしたかったのですが
外に出ないといけない週末でしたので頑張りましたが、
限界はありますね。
みなさまもまだ体が暑さに慣れていない時期なので
無理せずに~。

それでは子どもたちの様子です。

朝からよく晴れていたので
まずは芝生の水やりです
子どもたちは畑の野菜に水を
あげていましたよ


こちらは3歳児がおままごと

ポップコーンやホットケーキ
他にもいろいろ作っていました
豪華な食卓になることでしょう

4歳児の給食です
苦手な野菜に挑む姿が増えてきたようで
担任が喜んでいました

その様子を撮ろうと思ったのですが、、、

おやつの後にホースで水をまき散らす年少さん
笑顔いっぱいで楽しそうでした


子どもたちのいたずらって
大人は困ることが多いと思います
ですが好奇心の現れとも言えますので
単純に止めるわけにはいきません
入園してから周囲を観察していた子が
自分も一歩踏み出したように感じた場面でした

今日はここまでです。
それではまた。