2021年12月7日火曜日

カレー作りました

 こんばんは

またまた年長担任からです。


今日はカレーライス作りを行いました。

本当はカレーライス作りは明日の予定でした。

しかし明日の予報は崩れるようで、それなら今日やってしまえばと提案をもらい急遽、今日に変更しました。

子どもたちはとても嬉しそうでした。

では様子です。


体育館をみんなで綺麗にして準備万端です


にんじん、じゃがいも、たまねぎの皮むき





次は野菜を切ります





全て切り終わり外で調理です。

残念ながら調理の様子はバタバタしていたのでありません。

完成しました。
隣でごはんも炊いていました。

ごはんもふっくら炊けました。
盛りつけ完了

早く食べたいみたいで並んでいます
「美味しそう~」

















今回は9キロのごはんを用意しました。
年長だけではなく、小さい子たちも食べにきて釜があっという間に空っぽになりました。
多い子で4回もおかわりに来ている年長児がいました。
みんなで作ったカレーは美味しかったね。次は何作ろうかな。
急遽対応してくれた方々ありがとう。
また急遽やるのでそのときは助けてね


今日はこれでおしまいです。