2021年12月7日火曜日

途中で断念するかな

みなさまこんばんは。
今日は年長行事がありました。
その様子は年長担任たちがお伝えします。
このブログはひかり幼稚園・ひかりっこ保育園を知らない方々に向けて
日々更新していますが、在園児保護者の方々も楽しみにしてくれているようです。
我が子の様子を見れて嬉しいとの声を頂いていますので
引き続き更新していきますね。

担任たちがお伝えしたときは
直接感想等を担任に伝えてくれると保育に活かせると思いますのでよろしくお願いします。

それでは子どもたちの様子です。

朝から元気いっぱいの年少さん
「早起きしたんだ」と何度も
嬉しそうに言っていましたよ

そばに0歳児もいたのですが

私はまだまだ警戒されてしまいます

この後、保育園3歳児たちと出かけてきました。


広い公園に到着です
園の一輪車を持って行くと言う子がいたので
試しにどこまでできるのか
バスに一輪車を乗せて公園に来ました

公園内をずっと一輪車を押してきましたが
目の前に階段が、、、

ここで断念するだろうと思ったのですが

仲間が手伝いだして
この階段を登ろうとし始めました

他の仲間たちも交代で手伝って

なんと頂上まで運んでいきました

この調子で次の山でも仲間たちと力を合わせて
公園内ずっと一輪車でした
3歳児の力や仲間との関係性って凄いですね

体もしっかり逞しくなってきて

ずっと走り回っていました















あっという間に帰る時間です
帰りのバスも元気で
まだまだ遊び足りない様子だったので
園の裏の田んぼ道をマラソンしながら
帰りましたよ

園に到着したら
年長たちが何か作っているところでした

今日はここまででーす
それではまた。