2021年12月21日火曜日

大人にもプレゼント

みなさまこんばんは。
朝起きると真っ暗です。更に寒くてベッドから出られません。
それでも何とか這い出す毎朝です。
きっとみなさまも共感してくれるでしょう。
なのでみんなで頑張りましょう。

それでは保育の様子です。
今日は数日早いのですがクリスマスの日でした。
以前はサンタさんがプレゼントを届けに来てくれたのですが
今日はサンタさんからプレゼントを預かり
それを子どもたちに渡しましたよ。



給食も特別メニューでした

ホワイトソースたっぷりのチキンドリアです

おかわりをもらってきたのかな

もちろん学年によって献立は変わりますが
どの学年も特別メニューに変わりはありません

子どもたちに配膳する前に
駆けつけて写真を撮ればよかったですね



みんなおかわりして
いっぱい食べていたので
写真多めでお伝えします












次は3歳児たちです。
一段と盛り上がっていたようです。
やはり特別メニューだと嬉しいもんね。



























次は4歳児たちです。
お腹いっぱい食べられたかな。














最後は年長です。
















今日は特別給食だけじゃなくて
プレゼントも子どもたちに

給食で使っているお茶碗のプレゼントです







年長たちには更に
まりもプレゼントです



まだ終わりませんよ。
続いておやつです。

おやつはクリスマスケーキです

今日一日の総額は、、、
なんて考えたらいけません
そこは見て見ぬふりをいています














写真多めでお伝えしました。
ですがこれはほんの一部。
各学年でいろいろあったようですが
さすがに全部お伝えできませんでした。
すいません。

それにしても子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
誰しもそうですが特別って嬉しいですよね。
大人にはプレゼントが届きませんでしたが
子どもたちの笑顔がプレゼントなんでしょうね。
みんなありがとう。


話は逸れますが病室でブログは見られるのでしょうか。
元気をなくしている仲間がいるのですが
子どもたちの笑顔を見て
また元気になってくれることを願っています。

今日はここまででーす。
それではまた。