2021年12月6日月曜日

必要な感覚ですが

みなさまこんばんは。
緊張感を持つって何ですか?

いきなり謎の問いかけから始まります。

緊張感は気持ちを引き締めたり、真剣になるってことでしょうか。
そんな感覚も大切ですよね。
でも自分で自分に緊張感を用意するって、できることではないと思います。
緊張感は環境が用意してくれるのではないでしょうか。
緊張が伴う場面に立ったときに初めて緊張するものだと思います。
その場面を乗り越えたときに達成感を感じられ
乗り越えたとき成長するものです。
なので緊張が伴う場面は必要だと思うのですが
なんでも度が過ぎるものは前向きな結果につながりません。
ちょうどいいものが一番です。

それと緊張感ばかりじゃなく安心感も欲しいですよね。
どちらも等しく用意されたらいいですね。

何だか意味が分からない書き出しになってしまったので
そろそろ子どもたちの様子に移りまーす。

先週撮った写真を載せてなかったので

0歳児クラスのお世話を年長がしてくれています

お昼寝明けの一時でした



続いて今日の写真をお伝えしようと思いましたが
撮れていませんでした。
そういえば今日は撮ってなかったような、、、。

すいません。明日はしっかり撮っておきますのでー。
今日はここまでにします。