2021年8月31日火曜日

八月おしまい

みなさまこんばんは。
今日で八月も終わりですね。
毎日「暑い暑い」と言っているうちに季節も変わっていきますね。
まだまだ暑いと思いますがセミが少なくなってきたと言う声も聞こえます。
僅かな変化かもしれませんが少しずつ確実に変わっていきますね。

この前できあがった「ひろば」を受け取りに
来た小学生です
この前まで走り回っていた園庭に
今は入る事もできません
そんな対策をしなければならないことに心苦しく思います
我々大人にとっては見通しを持って理解できることでも
子どもたちにとって同様ではありません
子どもたちにどれだけの負担があるのか計ることは
できませんが想像することはできるはずです
この先も様々な対策を継続しなければならないのですが
子どもたちの気持ちを決して忘れないようにしたいです


たった数ヶ月の間に何だか大きくなったね
子どもたちも少しずつですが確実に
育っています
また園庭に入れる日
どれだけ大きくなっているか
楽しみにしているね

それではまた。