2021年8月23日月曜日

ドングリ見て~

みなさまこんばんは。
また今日から幼稚園は夏休みの続きです。
なので保育園の子たちと幼稚園で保育希望者の子どもたちが登園しています。
いつもとちょっと違う少し静かな日があと少し続きます。

先週の水祭りの影響で園庭がめちゃくちゃです。
大量の水を使いましたので園庭はぐちゃぐちゃになり、その後週末に少し乾いたのですが
ぐちゃぐちゃのまま乾いたのでボコボコになり笑ってしまうような状態です。
でも子どもたちがお祭りを楽しんでくれたようなので
本当に良かったです~。

いつものように給食の様子です

いつも子どもたちと過ごしているわけではないので
給食の時に初めて顔を合わせる日もあります
なので給食の写真が多くなるわけです
それと子どもたちが美味しそうに食べているのが
好きだからです


こちらはお昼寝してからのおやつです
冷凍みかんは子どもたちに人気です

暑い日には尚更美味しいね

年中がボコボコの庭で何やら作ってきました

午後から外作業をしていたら
2歳児がドングリを見せにきました
大きな声で何度も何度も
その都度作業が止まりますがかわいいものです
今日はここまでです。
それではまた~。