2021年8月18日水曜日

もう一度やります

 みなさまこんばんは。

7月に一度見学・入園説明会を行いましたが

二回目の予定をたてました。

見学や入園に関しての対応は随時行っておりますが、

見学・入園説明会も併せて行いたいと思います。


ひかり幼稚園・ひかりっこ保育園のことを何も知らない方

見学に来たことあるけどまた話を聞きたい方

少しでも興味がある方は参加してください。

お待ちしております。


日時:9月11日㈯   9:00~10:30


事前に規模の把握をしたいので予約制でお願いします。

参加希望の方は電話かメールで予約をお願いします。

保育のお話と施設案内を予定しています。

参加する方はマスク着用でお願いします。

TEL 048-541-3506

鴻巣市上谷1950-1   駐車場あります

メールはホームページから送信できます。

よろしくお願いします。


それでは子どもたちの様子もお伝えしますね。

0歳児です
坂道をよいしょよいしょと登っています


歩行の前にしっかりはいはいを

やっぱり私がいると固まってしまうのです、、、

今日は太陽が出たり雨が降ったり
そんな中
年長たちが園庭で何か取り組んでいる様子を
小さい子たちは廊下で見ていました

年長たちのやることを
小さい子たちはよく見ています

やがてその姿を憧れ
真似するようになることでしょう

3歳児の給食です
他のクラスに用事があったのですが
「写真を撮って」と声掛けされたので

楽しい食卓は笑顔でいっぱい

笑顔があれば意欲に繋がり食欲も増すことでしょう


職員室に戻ろうとしたら
追いかけてきた子が
「僕も撮って」
と言ってきたので

昨日の親子のやり取りは
引き分けだったようです
お互い主張し合い譲歩もして
着地点を見つけたようです
今日はここまで。
それではまた。