2021年8月13日金曜日

昭和のガラクタ

みなさまこんばんは。
今日も突然脱線します。
ここのところ連休が多く私的なDIY作業が進んでいるのでお伝えします。
興味ない方は多くいるでしょうが
一部の方にはうけがいい脱線ブログです。


しばらく前の写真です
転がっているのは古い鉄骨です
昭和の時代の物でさびさびですが
まだ生きているようです


なので復活させてカーポートを作ります
重たい鉄骨なので慎重に
よいしょよいしょと組み立てます

柱が建ったら屋根の下地を作ります

あまり高い所は得意ではありませんが
やるしかありません
でも景色はいいですよ~

新幹線がよく見えます
夏の屋根作業はめまいがする程です
汗びっしょり

屋根の下地ができ屋根材を乗せていきます
左の四角い小屋は8,9年程前に園バスの𦚰でコツコツ作っていた
物置です
覚えている保護者の方がいますかね~

屋根が9割りできました
この前の連休でようやくここまでできました
いったい何十日かかったことやら
気が遠くなりますがコツコツコツコツ
続けていきます
また作業が進んだらお伝えしますね
少数でも共感してくれる方がいる限り
脱線ブログは続きます
今日はここまででーす。