2021年8月4日水曜日

今日は年長です

みなさまこんばんは。
昨日は年中さん、今日は年長園外保育の予定でした。
川遊びに行くはずでしたが年中さん同様に行けません。
なので今日も園の水浴び場で遊んで過ごしていました。
何だか気が滅入る状況ですが、それでも子どもたちは弱音を吐かず
笑顔でいます。そんな笑顔に励まされる日々です。
しかし子どもたちに助けてもらうばかりじゃいけませんね。
子どもたちをどんな時も助けてあげられる存在にならないとですね。

ジャングルジムで遊ぶ年少さん

とても楽しそうです



ここからまたお弁当の様子です

小さい子たちは給食ですが
年長だけお弁当です

それでは年長たちの様子を続けていきます

















やっぱり年長たちもお弁当は嬉しいね
いつもは遊びに夢中で帰ってこない子たちも
みんな揃って食べていました
よかったね~



それでは今日も職員のお弁当です
そうめん弁当に

冷製パスタ弁当
気温上昇に伴いさっぱり麵類が増えているようです

こちらはデジャブでしょうか
昨日との違いを訴えていましたが
みつけられませんでした

また麵類です
冷やし中華でした
大人もしっかり食べて子どもたちと元気に遊んでいますよ
今日はここまででーす。