2021年8月12日木曜日

ついつい買って

みなさまこんばんは。
昨日桃のジュースが届きました。
この前ネットで買ったやつです。
夜中にスマホをいじると衝動買いをしてしまうことが、、、。
いつもはジュースは買わないのですが
何だか特別美味しそうに見えてしまい買ってしまいました。
福島の桃100%です。
パッケージ全面に大きな桃です。

届いたジュースを見ると口の中は甘い桃のイメージがします。
100%って何だか凄い甘さをイメージしてしまいました。
喉に引っかかる程の甘さです。
何だかネガティブなイメージです。
いったい何でそんなイメージが先行するのに買ってしまったのか。
届いてから自問自答です。
これが夜中のスマホなのでしょう、、、。

完全に警戒しながら開けてみて一口飲んでみました。

ところが警戒中の味覚は正常に働きません。
また一口。
すると少しずつ味覚がはっきりとしてきました。

勝手に勘違いをしていたようです。
100%って濃厚過ぎなんだと思っていたのです。
でもそうじゃなく桃そのものってことですよね。
桃をそのまま食べても喉に引っかかる甘さはありません。
程よい甘さ、自然な甘さがあるだけなんですけどね。
いったい何を勘違いしていたのでしょうか。
糖分を添加されたイメージを持ってしまったようです。

とっても美味しかったので事務長にも勧めてみたら共感してくれましたよ。


無駄話はこれぐらいで子どもたちの様子です。

今日も給食美味しいね~

少しばかり涼しかったので
庭で食べていました

主菜はイワシです

みんな美味しかったかな

こちらは2歳児のおやつです

カメラが近づいても動じません

スイカは子どもに人気です

美味しいとこんな顔になりますね

こちらは私が居るからこんな顔

私が居るとコップもずっとこのままでした

とにかくみんな元気に食べて笑っていましたよ
今日はここまででーす。
それではまた。