2021年8月16日月曜日

夏季保育です

みなさまこんばんは。
今週は夏季保育になりますので幼稚園の子たちも登園してきました。
感染症が全く予断を許さない状況ですので
登園自粛の家庭もあり希望者が登園しています。
そんな中ですが保護者の方々の協力を得ながら職員みんなで
できる限りの保育を続けていきたいと思います。

それでは子どもたちの様子です。
今日はお弁当でした
給食の仕入れの関係でお盆明けはお弁当を
作ってもらっています


全園児がお弁当になりますので
写真を多くお伝えします

それでは小さい子たちから
どんどんいきますね




3歳児です



















ここから4歳児
















最後に年長です














お弁当のおかずを説明する年長
このオクラは自分の庭で育てているそうです
とても嬉しそうに教えてくれました


自分で料理したり
自分で栽培したり
食べるまでの過程を経験すると
子どもたちも何か感じることがあるんですよね
それをきっかけに嫌いだった野菜を食べられる
ようになった話は珍しくありません
お弁当作り一つにしても
いろいろなコミュニケーションを子どもたちと
取れますね

今日はここまででーす
今週もよろしくお願いします。