2021年8月19日木曜日

ようやく晴れました

みなさまこんばんは。
ようやく晴れました。
予定通り今日は「暑い暑い」と連呼です。
また夏が戻ってきましたね。
昨日は予報が外れて雨が降ったりやんだりで
園庭はぐちゃぐちゃでしたが、これだけ晴れればあっという間に乾くことでしょう。

乾く前に子どもたちは思いっきりどろんこ遊びをしていましたよ。
泥山に登って遊びだした2歳児
ここから遊びが広がって一日に
着替えが何枚必要なのかな


こちらの年長も泥だらけ
仕事をやり終えたところだそうです
年長たちは遊ぶだけじゃなく
仕事を頼まれることもよくあります
年長たちは小さい子たちの為に
いつも頑張っています

どろんこ遊びの3歳児
とっても気持ちよさそうです
遊びに夢中になる
集中して遊び込む
それができる子どもたちは
こんな様子になりますよ
子どもらしい姿だと思います
明日も晴れるとよいのですが。
夏は夏らしくなってほしいですね~。
本来あるべき姿が一番望ましいです。
今日はここまででーす。