2021年8月10日火曜日

屋根の修理

みなさまこんばんは。
三連休いかがでしたか。
台風が続き激しい雨が降ったり強風が続いたり猛暑だったりで天気が不安定ですね。
感染状況も落ち着くことなく気軽に出掛けることなど難しい連休でした。
こちらは連休前から大工さんが園舎の屋根修理をしていました。
老朽化が進んでいたので屋根の張り替えでした。
暑い中屋根の作業は過酷でしょうが台風が近づいていたので急ピッチで作業だったようです。

古い屋根材をはがして
空が丸見え

台風の前に急いで片付け
今朝仕上げを終えて完成です

こちらは外でおやつを食べている子どもたち
幼稚園は夏休みなので
ほとんどが保育園の子どもたちです
幼稚園在籍でも保護者の方の都合で
登園する子もいますよ


おやつはスイカとお団子でした

今日は特別気温が上がる予報でしたが
強い風が一日続きましたので
そこまで暑くはなかったかな
園周辺は田んぼに囲まれているので
その影響もあるのでしょうね

まだまだ暑い日は続くことでしょうから
みなさまもお体ご自愛下さい
それではまた。