2021年8月2日月曜日

暑い暑いと言ってしまう

みなさまこんばんは。
いよいよ八月ですね。
当然のように暑いです。
暑いと分かっていても「暑い暑い」と言いたくなります。
冬になれば「寒い寒い」と言い続けて、
何回季節を繰り返しても同じことを言っています。
これからも何度となく言うのでしょうね。
明日もきっと「暑い暑い暑い暑い」と連呼していることでしょう。

それでは子どもたちの様子です。
幼稚園は夏休みなので
保育園の子たちだけ
広い園庭に半数の子どもたちです
この子たちは木登りしているようです


大きな築山には大きな木もあって
木陰を作ってくれます
暑い日でも木陰の下で子どもたちは
元気に遊んでいます

夏は水遊びと外遊びの繰り返しです
どちらの遊びも子どもたちは大好き

こちらは虫を捕まえて遊んでいます

お昼寝から起きて自分で着替えてきた2歳児たち

私が作業していたら気になるようです

テラスの補修をしていただけなんですけど
子どもたちは気になるようです
夏休み中になるべく補修作業を予定しています。
子どもたちが少ないうちに進めます。
大工さんに頼んでいる大掛かりな工事も。
子どもたちが楽しく過ごせる環境を作らないとなので。
今日はここまででーす。
それではまた。