2020年8月16日日曜日

疲れが倍増

 みなさまおはようございます。

連日暑い日が続いていますね。

こんな陽気じゃ感染症も心配ですが熱中症も心配です。

多くの方が救急搬送されているようなので

みなさまも気を付けてくださいね。

私も昨日は朝から力仕事がありました。

早く進展させたい作業だったので汗だくになってやりました。

無理やり一人で終わらせました。

他の職員が出勤する日まで待てばいいと思いながら、

でも進めたい衝動が勝ってしまいました。


汗だくになり力尽きぐったりして休んでいたら

男性職員が出勤してきました。

昨日は出勤日だったことを私が忘れていたのです。

あと少し待っていれば手伝ってもらえたのに

忘れて一人で無理やり終わらせてしまった私が悪いのです。

何だか余計に疲れました、、、。


でも無事に進んでよかったです~。


今日の写真はこんな様子を

先日
とある業者さんが丸太をくれると連絡がありました
ひかりでは薪ストーブを使っているので
丸太はいくらあってもうれしいものです
しかし大きな丸太は切って割ってしまうのも
もったいなく園庭に降ろしてもらいました



こんな感じで園庭に転がっています
この環境で子どもたちがどんな遊びに展開
していくか楽しみです
高価な園庭遊具もいいのですが
子どもたちが自由に遊びを作れる環境が好みです
大人たちが想像できないようなものを
作りだす子どもたちであってもらいたいです

明日から一週間は幼稚園も通常保育です。

また賑やかな日がきますね~。

それではまた。