2020年8月21日金曜日

夏祭り 3

 あと少しでしょうか。





お腹いっぱいになって
また一遊びです














そうめんを食べる年長

給食はみんなお代わりいっぱいでした
お腹いっぱいになったことでしょう




お昼起きたらおやつです
お祭りですからかき氷を



いったい何味のかき氷か子どもたちから質問が

食べてみないと分からないかき氷でした


賛否がわかれる味だったようです

このタイミングは
年長たちが最後のお神輿の準備中なはずですが、、、
なぜ今ここに年長が





例年は夕方からお祭りが始まり
最後は夜空に花火が上がります
今年は日中でも花火を少しだけでも


子どもって本当に素直な反応をしてくれます
昼間の花火でも喜んでくれたようです

年長たちが作ったお神輿です


最後にお土産を持って帰り解散です
とても暑い一日でしたが
できる限りのことを
子どもたちのために
完璧ではありませんでしたが
心地よい疲労感です

時間軸は狂ってないと思いますが
あっちこっちで写真を撮ったので
バラバラの内容になってしまいました
見づらい内容になってしまいすいません

それではまた