2020年8月10日月曜日

連休中ですが

 みなさまおはようございます。

今日まで三連休の方が多いのでしょうか。

それとも連休がもっと続く方もいるかもしれませんね。

ひかり幼稚園は夏休み中ですが

ひかりっこ保育園は明日から通常保育です。

ブログは保育の様子をお伝えしていますので

連休中はなかなか更新できません。

しかしお休み中でもブログをのぞいてくれる方もいるようなので

たまには更新したいと思います。

脱線ブログでよかったら~。


保育とは何ら関係ない内容なので

お気を付けください。

それでは
先日の左官作業の続編を


連休中の作業です
今度は違う部屋の壁にタイルを貼りました
水平、垂直、間隔を整えながらボンドで
ペタペタひたすらに貼っていきます

初めのうちは間隔を図りながら貼っていきましたが
だんだん適当になるものです
目検討になっていきました
でも作業はスピードアップ

途中で飽きて挫折しそうになりましたが
なんとかできました
よく乾かしてからタイルの隙間の目地を
埋めていきます
グレーの目地材を使ってみました
このあとはタイル以外をまた左官仕事です

こんな感じでDIYは続きます。
プロのように綺麗には当然できませんが
多少のズレを味わいと変換すれば楽しくできますね。
物作りが趣味と化しているので連休も外出自粛も
まったく苦ではありません~。
それではまた。