2020年7月9日木曜日

頭が働かない

みなさまこんばんは。
2,3行書きましたが
何を書いているのか分からなくなって
文章がめちゃくちゃでした。
全部消してやり直しでーす。

文章が書けないときはすぐ写真にいきましょう。

年中さんのおやつです
いつの間にかスイカの季節です

一生懸命タネを取っていますね~






ここから年長です
降園時間を過ぎたのに

めちゃくちゃ遊んでいます
なぜかというと

今日は年長さんが
夕食会でした

保育も制限される中ですが
できる限りの行事です

特別給食の夕ご飯をみんなで楽しみました
特別給食は子どもたちが
大好きなメニューばかりです

みんな嬉しそうでした






デザートを食べたら廊下に出て
花火もやりました
小雨が降る中ですが
それぐらい大丈夫です

今は大掛かりなことができなくても
子どもたちは楽しんでくれたと
思います
素直な子どもたちの反応に救われます
我々職員は子どもたちがいるから
存在意義を感じ頑張れているのだと思います

薄暗くなるころにお迎えのお母さんお父さんが来ました
同時に虹が見え子どもたちを祝福しているように感じましたよ

最後に

知り合いのカメラマンさんが膝を痛めてしまったようで
何だか自粛生活の運動不足が関係しているようです。
連日のデスクワークで体がなまっていたのかも、、、
みなさんも気を付けてくださいね。
私も気をつけます。
それではお大事に。