2020年7月17日金曜日

おまたせしました昨日の様子です

みなさまこんにちは。
昨夜はすいませんでした。
無事に急用も済みまして、日付が変わる前に帰宅できました。
いろいろ起きますが、その都度対応していくしかありませんね。
何もかも手際よくこなせるように
なりたいものです。

それでは昨日の様子をお伝えしますね。

水曜日のブログにバスの掃除をしている年長の様子を
お伝えしたと思いますが、
その綺麗になったバスに乗って出発しました。

小さい子たちも年長のお見送りです


年長が向かった先は

川遊びでした

連日の雨を警戒して

人口的に整備されている場所にいきました



雨は降っていませんでしたが
気温が低く寒いぐらいです

それでも子どもたちは笑顔でいっぱいでした

寒いだろうから
足だけ入ろうなんて言っている間に
全身びしょ濡れです

滝に打たれる子どもたちまでいました

さすがに寒くて長くは遊べませんので
さっそくお弁当です
今回は給食職員が朝早くから子どもたちの
お弁当を用意しました

お弁当を園で用意する予定で川遊びのお知らせを
保護者の方にお伝えしておいたのですが
お弁当を用意しなくていいと思ったら気が抜けたようで
川遊びの日程すら忘れていた方がいたようで、、、

次回はお弁当を用意してもらいましょう(笑)



お弁当を食べてから
また一遊びして

今度はスイカ割りです

目隠しをして

なかなかなかなか割れません

みんなで交代しながら

無事に割れたので
包丁で切って

いただきます


いっぱい食べて遊んで
子どもたちは楽しんでくれたかな

感染症問題で園外保育はずっと自粛していました。
この子たちが年中さんの2月途中から自粛していました。
バスに乗って出かけることが日常でしたので
久しぶりの園外保育は子どもたちも発散できたと思います。
まだまだ安心はできない世間の状況ですが
安全第一でまたお出掛けできたらと思っています。

それではまた。