2020年7月10日金曜日

ザリガニ釣り

みなさまこんばんは。
ザリガニが食べられると知っていますか?
しっかり火をとおせば食べられるのですが
食べたことはありません。
外国ではわりとポピュラーらしいのですが
なぜか食べる気にならないです。
ザリガニを見て美味しそうだなんて
思えない、、、。

でもエビだと言われて出されたら
バクバク食べてしまうのでしょうね~。

雨が毎日降っています

年長担任はそれに耐えられなくなったのでしょうか


室内でザリガニ釣りが始まりました
私じゃできない発想です
はたしてどれだけ釣れたかな~


こちらは年少さんの部屋です

遊んでいた拍子に
虫かごがひっくり返ってしまったようです

散らかった土を片付けてあげているのは
年長さんです




こちらは紙芝居を見ている年少さん
順番がぐちゃぐちゃかな

ダイナミックな積み木遊び
さすが年長です



赤ちゃんたちも元気いっぱいです

泣いて笑って大騒ぎ

嫌いなものを頑張っている年長がいました
自分で何か目標を持って頑張っているようです

今日はここまでです。それではまた。