2020年7月6日月曜日

見学希望の方いますか~

みなさまこんばんは。
例年でしたら今ごろの時期は
来年度の入園希望者の方たちから問い合わせがあり
公開保育で見学に来ていただいていました。
実際に来て見て話していただいた方が
分かりやすいと思いますので
公開保育は有意義でした。
しかし今年は例年のような公開保育はできていません。
感染症対策の一環で在園児以外の立ち入りは
遠慮してもらっています。
なので見学希望の方は敷地外で対応させてもらっています。
門から垣根越しから園庭の様子、子どもたちの様子を
見ていただきお話させてもらっています。
公開保育は再開できていませんが
個別での対応はしていますので
ご希望の方がいましたら連絡下さいね。

個別の対応とは別に
説明会も行う予定です。
本当なら保育中に行い子どもたちの様子を、
保育の様子を見てもらいたいのですが
今回は休日に幼稚園説明会をします。

9月5日(土) 9:00から

この日は園内の見学、保育方針のお話、質問等に
お返事できたらと思います。
興味のある方はどうぞお越しください。
人数把握のため事前に連絡を
よろしくお願いいたします。


2歳児のお絵かきです
元気いっぱい描いています
描画も表現の一つとして
大切にしたいです
それではまた~。