2019年9月2日月曜日

二学期が始まり

こんばんは。
昨日から九月になりましたね。
幼稚園は今日から二学期です。
しばらく夏休みでのんびりしてしまったので
また気を引き締めて頑張ります。
ブログもついついさぼってしまいましたのでーーー。


この前の夏祭りで年長さんが作ったお神輿を
紹介します
竹で骨組みを作って
障子紙に年長たちが絵を描いて絵の具で塗りました




夏祭り当日に病欠してしまった子を中心に
みんなでお神輿を楽しみました。

「わっしょいわっしょい」
ホールを飛び出し廊下まで
そのまま外まで行っちゃいました
力を合わせて
わっしょいわっしょい
いったいどこまで進むのか
水たまりがあっても進んで行きました
小さい子たちも応援していました
ぐちゃぐちゃの園庭を
ぐるっと一周して帰っていきました


こちらは積み木遊び中
今日は暑くてプールに入りたいところですが
体調不良でプールに入れない子が
元気な子もいましたけどね
先月から園の近くで道路工事が続いています。
子どもたちは重機が見れる度に盛り上がっています。

散歩しながら近くまで見に行ってきました
今日はこれくらいで。
二学期もブログを更新していこうと思っていますので
皆さまよろしくお願いしますね~。