2019年9月24日火曜日

プールを片付けました

皆さまこんばんは。
連休明けの子どもたちの様子を伝えますね。
当然のことですが休みの日は静かなもんで、
今朝子どもたちが登園した途端に賑やかになるのです。
子どもたちに元気をもらって一日が始まりました。

今日はプールを片付けました。
まだ暑い日があるでしょうが、そろそろプールは終わりです。
子どもたちと一緒に作業開始です。

6月にお父さんたちに作ってもらったプールを
今度は子どもたちが
力を合わせて
片付けました
年長たちも小さい子たちも
一緒になって頑張りました
おかげでプールは片付きました
でもまだ大きいプールが残っています
また今度やらないとです
みんなの力をまた貸してね~


こちらは年長さん
この前作った縄跳びを毎日やっているようです
自分で作った縄跳びはやっぱり特別です
夢中になって何度も何度も
お昼寝前にパジャマ姿で
少しの合間に縄跳びです
何でも夢中になると上達しますね。

どうすれば夢中になれるのか。
どうすれば子どもを夢中にさせられるのか。
考えだすとなかなか難しい課題ですね~。
今日はここまでです。