2019年9月4日水曜日

今日も働き者たちが

今日は園庭の木を切っていたら
3歳児が集まってきました。

こちらがやっていることに興味があるようなので
切った木を運んでもらいました
3歳児が力仕事です
薪棚に並べてくれています
何度も往復しています
3歳児が力仕事を頑張っていたら
そこに5歳児が駆けつけてきました
小さい子たちが頑張っている姿に年長が負けずに
年長としてのプライドがあるはずですからね
やる気満々の年長はあっという間に片付けて
次は駐車場の薪運びを頼んでみたら


どんどんやってくれました
年長がよく働きます
年少も年長みたいに頑張ります
1歳児まで手伝っていました
山積みだった薪が片付いてしまいました。
想像していた以上に子どもたちが働いてくれました。
さすがひかりの子どもたちです。
みんなありがとうね。