2019年9月27日金曜日

年長の次は年中が


年長のお泊りが明けてよかったよかったと思っていたら
今度は年中さんが何かやっていました。

子どもたちの前で何か作っています
おにぎりかな(・・?

それからフライパンで



次は乗ってバスに

 
しばらく走って到着です

水族館に行ってきました



何度もグルグル回って見ていました。


 室内の次は外の池も

 鯉の餌もあげました

 何度も何度も

 夢中になって

 そろそろお腹が空きました

 お弁当をどこで食べようか

 みんなで探しに行きました

 気持の良い木陰と芝生で

 ようやくお弁当です

 今日のお弁当は
子どもたちはおにぎりを家から持ってきて
おかずは給食職員と担任が用意しました
先程のフライパンで仕上げの味付けを
子どもたちの前でしていたのです

 おにぎりとおかずを


 いっぱい食べました

 広げたお重から自分で選んで

 唐揚げと煮込みハンバーグです

 年中も特別給食だったね




何度もおかわりしてお腹いっぱい食べてから
芝生の上で何時間遊んだことでしょう
汗びっしょりになって遊んでから

 バスに乗って帰りました
私は年長とお泊りはしませんでしたが
遅寝早起きでしたので
すでにぐったりでした
年長のお泊り明けからの
年中水族館
盛りだくさんの日程でした
おかげで子どもたちの笑顔がいっぱい
ドラマもいっぱいでしたよ~

それではまたね