2019年9月9日月曜日

池が出現

皆さまこんばんは。
埼玉は朝まで台風の影響が残り幼稚園は一時間遅れて開園でした。
園の様子が気になって早めに出勤してみたら

畑がすっかり池になっていました

庭は折れた枝と葉っぱが散乱していました。
子どもたちが登園してきたので、みんなで片付けです。

0歳児も枝を片付けてくれました
大きい子たちの真似をして
風も落ち着いてきたら気温が上がってきました。
そうしたら先程の池に

年長が泳いでいました
他の子もどんどん飛び込んでいます

まだ部屋に残っていた年中の子たちと
わっしょいわっしょい
何を運んでいるかというと


滑り台が始まりました

滑って池に飛び込みます
子どもたちも盛り上がっていました
泥んこが少し苦手な子も
遊び込んでいました


おやつを年少と食べていると
泥んこの2歳児登場



すっかり暑くなって泥んこ遊びたっぷりの1日でした。
何だか私も遊び疲れたかな
今日はここまで~。