2019年8月30日金曜日

特別なぼた餅

皆さまこんばんは。
来週から幼稚園は二学期が始まります。
長かった夏休みもいよいよ終わりますよ。
各家庭のお母さんたちも二学期が待ち遠しかったことでしょう。
月曜日まであと少し頑張って下さいね。

来週は入園説明会もありますので興味がある方はお気軽に
お越しくださいね。

日時: 9月4日㈬    9時からお昼まで

ふらっと来ていただいて構いませんので
お待ちしております。


週末の今日はこんな感じでした。

お母さんとバイバイした後いい笑顔で遊んでいますよ


午前中はみんなでリズムを
0歳児がじっと見ています
その後自分も
1日を通して様々な場面で
大きな子たちから刺激をもらっている小さい子たち
一生懸命真似をしています
もちろん大人の真似も
楽しそうに真似をして
見ていて私も楽しいです


こちらは散らかっていた部屋を掃除してくれた年長さん
散らかしたのは誰かな~
それを廊下から見ていた子たちです


おやつの様子です
子どもたちがぼた餅の絵本を見てから
食べたい食べたいと毎日話していました
それを聞いた職員が特別に作ってくれました


あんこ作りの名人なので子どもたちも大喜び
「あんこ嫌いだけど今日のは食べられた」
と言う子もいたほどです






美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね~



後片付けを手伝ってくれて
年長さんありがとうね
今日はここまででーす。
それではまた。