2019年8月9日金曜日

プールの前に

皆さまこんばんは。
無事に週末を迎えました。
何事もなく一週間が終わることにほっとしています。
それにしても今日も暑かったですねー。
昨年程ではないのですが体温並の気温が連日続いて厳しい毎日ですね。

朝からプールに飛び込みたいところですが、まずは体を動かしてから
準備運動をかねて近くの公園に行ってきました。

いつもの公園に年少さんと

小高い丘に登って降りて
走り回ること10分
準備運動には十分です。

バスに乗って帰ります
帰ってさっそくプールに入りました


こちらはおやつ
今日も食欲旺盛です
スイカは大人気です
そろそろ帰る時間
プールの排水を田んぼまで
川を作って
泥だらけになって手伝ってくれています
ここの田んぼまでです
子どもたち数人が手伝ってくれました
みんなよく働きます
びしょびしょになりながら
みんなご苦労様でした
無事に田んぼまで水が届きました


それではまた~