2019年8月20日火曜日

太鼓をみんなで

こんばんは。
急な雨に降られてびっくりでした。
帰りの時間に合わせて降ってきたようで
バス帰りの子どもたちも、お迎えの子どもたちも大変そうでした。
それでも急な雨に濡れても笑っていたり
くつがびしょ濡れでも自分で歩いて帰る子どもたち。
突然の大雨に負けていないひかりの子どもたちでした。

昨日太鼓の張り替えができて
今日も子どもは力いっぱい叩いていました
子どものリズム感はたいしたものです
ばちの貸し借りをしながら叩いていたのでびっくりしました
太鼓って叩いているうちに
楽しくなっていきますね
小さい子たちも一緒になって
こんな感じで歌に合わせたりピアノに合わせたり
思い思いに叩いていました。


こちらは年長のお昼ご飯
この男の子のご飯の盛りを見て下さい
この大盛りを食べられるのは力もある証拠ですね


最後に作業風景を
午後から少し木工を
ある物を作っていたのですが途中まで
今日は完成しなかったので
続きはまた今度です
それではまた~