2019年8月14日水曜日

ご無沙汰しております

皆さまこんにちは。
ご無沙汰しております。
最近ブログをサボってしまいすいません。
久しぶりに少しだけでも更新しますね。

今日は遊具の紹介でもしてみましょうか。
ひかりは遊具が少ないと思いますが何もないわけではありません。
なるべくシンプルな遊具が園内に点々としています。

園庭だけではなく部屋の中にも

こちらは木の滑り台です

反対側はこんな感じです
キャスターがついていて移動は1人でできます


こちらは階段です
滑り台とサイズは同じように作ってあります
こちらも同じようにキャスターつき


もうお分かりだと思いますが
滑り台と階段をつなげると

こんな感じに
階段を登って滑りおりたり
滑り台を登ったり子どもたちは遊んでいます
丸い穴と四角い穴は
窓になっています
滑り台としてだけではなく
中で隠れて遊んだりしています
子どもはこんな空間が好きですよね

以前の写真ですが
こんな感じの遊具です


他にも紹介したい遊具がありますので
またの機会に
今日はこれぐらいで。
それではまた~。