2019年8月21日水曜日

年長川遊び

こんばんは。
ブログ担当黒沼です。
今日は年長さんで川遊びに行きました。天気は良かったのですが、前日の雨で水の勢いと、水位が少しありました。なので範囲を決めて遊びました。
では様子をどうぞ



9時半に園を出発して10時半ごろ川に着きました。
みんなで水がどのくらい冷たいのか入り、一回上がってお昼ご飯をたべました
「川冷たいな~」

「さけとゆかりが合体してるおにぎりだ~」
「おいし~」

「俺はエビフライだよ~」

「ご飯を食べたから遊ぶぞ~」

「水気持ち~」

「僕もいくよ~」

「私たちは二人でいきますよ~」

「遊んだらお腹空いたからスイカ食べよ~」
「こっちだよ」




「このへん叩いてたよ」


「割れた~」


「一緒に食べよ~」
「川で食べるスイカおいし~」






夏期保育が始まり、夏祭りの制作物を頑張ってるみんな少しリフレッシュ出来たかな?
また明日からがんばろ
「わっしょい!わっしょい!」