2019年8月6日火曜日

3歳児クラスも

こんばんは。
今日は年少さんの園外保育でした。
バスに乗って出発です。
今日はお弁当持参です
1時間程走って到着
さっそくお弁当です
すでにお腹がペコペコでした
日差しが強くて食べる場所を探すのも一苦労です
お母さんお父さんお弁当の協力ありがとうございました
お弁当を食べてから身支度をして川遊びです
今日の天気は最高の川遊び日和


いい景色ですね~

水が綺麗です
この前年長の川遊びに休んで行けなかった子も
一緒にきています

川遊びはみんな嬉しそう

魚を探したり

深い場所に挑戦したり

浮き輪で遊んだりしていました

ちょっと休憩
恒例のスイカ割りです

みんなの応援が響きます
なかなか割れません
みんなで交代してようやく割れました
よく冷えて美味しいスイカ
お代わりもして
あっという間になくなります
それからまた川遊び
今度は上流に探検です
流れに逆らって進んで行きます
こんな感じで1日たっぷり遊んできました
遊び疲れてぐったり
すぐに寝てしまいました
園に着いてもまだ寝足りない様子でした
子どもたちが疲れる程遊び込む。そんな保育を毎日繰り返したいものです。
それではまた。