2019年8月2日金曜日

水に集まる子どもたち

こんばんは。
いきなり写真でーす。

朝から気温上昇が激しかったので
打ち水です
ホースで水をまいていたら子どもたちが集まってきました
びしょびしょになって水遊びが始まりました
気持ちよさそうです
このまま水遊びから泥んこ遊びやプールに移っていきます
こちらは何か持っているようで
見せにきてくれました
どうやらカエルを捕まえたようです
このような小さな生き物たちも子どもたちを
育ててくれています
自然の力は本当に凄いな~
こちらは昨日に続いて
作った家に小さいプールを用意いました
おやつもお家で食べました


こちらは部屋で走り回っています
笑顔で楽しそうでした
女の子たちは着替えて次は何をするのかな
今週は梅雨も明けて夏本番です。プールのありがたみを感じますね。とにかく熱中症にならないように水分補給しながら遊ぼうね。あとはしっかり休憩しないと。
子どもたちにはお昼寝が大切です。休みの日もお昼寝を保証してあげて下さい。
生活リズムを整えて夏を乗り切りましょう。
今日はここまで~。